餃子のブログ

〜〜餃子のほぼ日ブログ〜更新は不定期〜〜

2/28

今日は一日暇で午前中はベッドでゴロゴロしてたけど、今日閉店の喫茶店のことを思い出して急いで新橋に行ってきた。

最近喫茶店に行けていなかったから最高だった〜〜。

 

常連のおじいちゃんおばあちゃんとかが最後に挨拶に来ていて、とてもあったかいお店だった。

最後だし、全部おいしそうだったからたくさん注文してしまったけど正解だった!

閉店してしまうのが惜しい。

 

こういうご時世なのも相まって、いつなくなるかわからないお店がたくさんあるから、行ける時に行っておかなければと思った。

とても素敵なお店で閉店さみし!と思ったから珍しく会計の時に店員さんに話しかけてみたんだけど、この見た目のせいかちょっと微妙な反応されてなんかへこんだ₍ᐢ. ̫.ᐢ₎

コミュ障がバレていたのかもしれぬな…。

 

そのお店を出て、新橋の街を散歩して、また同じビルの別の喫茶店に寄った。

新橋は若い人が少ないし、平日の昼間だからか割と落ち着いていて過ごしやすかった。

 

似たような髪色の人は全然いなかったけど、かと言って注目されるわけでもなく散歩がたのしかった。路地に入ったところとか、なんとなく地元の街っぽさがあって地元散歩してるときのこととか思い出した。

あくまでサラリーマンの街という感じだけど、だからといって居心地が悪いわけではなかったので新橋、また行きたい。