餃子のブログ

〜〜餃子のほぼ日ブログ〜更新は不定期〜〜

2/26

今日はバ先の春から社会人になる先輩たちがお客さんとしてお店に来て、お疲れ様&これからがんばれの会をしていてニコニコだった。

バ先の先輩たちみんなやさしくていい人だからいなくなるのがさみしい。

 

帰り際、SNS交換しましょって言えばよかったな!陰キャだから、まずその発想がなかったわ。

グループラインにはまだいるし最悪そこから繋がれると思ったけど、最後の最後に急に追加されて連絡きたらびびるよな。

自分の思考がキモ陰キャすぎてたまに引く。

女の先輩とはまあまあ仲良くなれたけど、男の先輩とはもっと仲良くなりたかったしお酒好きらしいから飲み行きたかった〜、、。

仲良くなりたい人に対してめちゃくちゃにコミュ障を発揮してしまうの何とかならんかね。

(人間として)好きの度合いが高いほど上手く話せないの本当に困ってしまう。

ほんとに仲がいい人か、どうでもいい人との会話にはそんなに困らないのだけど…。

マッチングアプリやって改めて思ったけど、どうでもいい寄りの人と話す時のコミュ力は普通にあると思うんだ〜。まあその人の話聞いて持ち上げることが果たしてコミュ力なのか、という話ではあるんですが……。中学生あたりからそういう浅〜い関係を築くことだけはできてた気がする。

てか自分がわりと気にしいなのはわかってるけど、気にしいなのにその反面傲慢だから困っている。だから仲良くしたい人とまともに人と話せない。うえ〜〜〜これいつ直るんだ?

仕事にも絶対に支障が出る。就職までに長期的な関係をうまく築けるようになりたいものですね…。(TT)